ボッシュ(株)のプレスリリース

ボッシュ、明るさと視認性を高めながら発熱量を低減した
ハロゲンバルブ「プラス(+)90」を発売

  • ノーマルハロゲンバルブ比190%の明るさ感
  • 最適な色味と長い照射距離により悪天候下や夜間での視認性を確保
  • 先端のみブルーコーティングを施すことで照射範囲を確保しつつやわらかな蒼白色を実現

ボッシュ株式会社 オートモーティブ アフターマーケット事業部 (〒150-8360 東京都渋谷区渋谷3-6-7 代表取締役社長:ヘルベルト・ヘミング、以下ボッシュ) では、明るさと視認性を高めながら発熱量を低減したハロゲンバルブ「プラス(+)90」を6月より全国のカー用品販売店および整備工場にて発売いたしました。

今回発売した「プラス(+)90」は、バルブ内部のフィラメント設計を最適化し、キセノンガスを封入することで、ノーマルハロゲンバルブ比190%の明るさ感を実現、白すぎない光とすることで、ドライバーの視認性を高め、悪天候下や夜間走行時でも安全走行をサポートいたします。また、バルブから発する熱量を低減することにも成功し、樹脂性レンズにも安心してお使いいただけます。先端のみに青色のコーティングを施すことにより、全体をコーティングで覆うより光量が増し、やわらかな蒼白色となるため、強い光でありながら眩しすぎず疲れにくい仕様となっています。

なお、「プラス(+)90」はH1、H4、H7の3タイプに適合し、車検対応製品です。

カーエレクトロニクスの進化とともに、つねに前進を続けるボッシュ。
カーライフのベストサポーターを目指し、これからも革新を続けていきます。

※ボッシュ調べ

プラス(+)90 製品特徴

高い明るさ感で安全運転をサポート

  • ノーマルハロゲンバルブ比190%の明るさ感
  • 長い距離を明るく照射

※ボッシュ調べ

ノーマル

Plus90

視認性の高さ

  • 白すぎない最適な色味
  • 悪天候下や夜間での視認性を確保
  • 眩しすぎないため疲れにくい

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発熱量を低減

  • コーティングを先端のみとすることで、やわらかな蒼白色ながら光量を増大

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ハロゲンバルブ プラス(+)90

品番 HB-PQH1(紙箱)
HB-PQH1W(プラスチックケース)
HB-PQH4(紙箱)
HB-PQH4W(プラスチックケース)
HB-PQH7(紙箱)
HB-PQH7W(プラスチックケース)
価格
タイプ H1 H4 H7 オープン価格
定格電力(W) 55W 60 / 55W 55W
明るさ相当 (W) 155W相当 155 / 165W相当 155W相当
色温度(ケルビン) 3600K 3600K 3600K
光束(ルーメン) 1780lm 1650 / 1000lm 1650lm

オートモーティブ・アフターマーケット事業部(AA)について

オートモーティブ アフターマーケット事業部(AA)では、乗用車及び商用車向けに、幅広い車両診断・修理機器ラインナップおよび修理工場向けの新品またはリビルト補修パーツをアフターマーケット市場とボッシュのサービスショップを通して世界に展開しています。

ボッシュはOEM製品の補修部品をはじめ、ボッシュがアフターマーケット用のアクセサリーおよび補修サービスパーツを開発、製造し、世界140カ国に11,000人以上の従業員とグローバルなロジスティックネットワークを有し、450,000点に及ぶ異なった補修パーツをお客様へより早く確実にお届けしています。そして車両診断機器事業として、オートモーティブ アフターマーケット事業部では、車両診断及び修理技術、診断機器用ソフトウェア、サービストレーニングと各種情報を提供しており、さらに当事業部では、世界最大となる独立系修理工場ネットワークであるボッシュカーサービスを15,000店舗世界に展開し、同時に500店舗以上の「Auto Crew」をパートナーの修理工場ネットワークとして展開しております。

さらに詳しい情報は
www.bosch-automotive.com
よりご入手いただけます。

ボッシュ・グループ概要 The Bosch Group at a Glance

ボッシュ・グループは、グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディング・カンパニーです。2011年度は、自動車機器テクノロジー、産業機器テクノロジー、消費財そして建築関連テクノロジーのセクターにおいての従業員数は30万人以上で、売上高は約515億ユーロです。ボッシュ・グループは、ロバート・ボッシュGmbHおよびその 子会社 350社超と、世界の約60カ国にあるドイツ国外の現地法人で構成されています。販売、サービス代理店のネットワークを加えると、ボッシュは世界の約 150カ国で事業展開しています。この開発、製造、販売、サービスのグローバル・ネットワークが、私たちのさらなる成長の基盤です。ボッシュは2011年、研究 開発費として42億ユーロを投資し、全世界で4,100件以上もの国際特許の基礎特許(第一国出願)を出願しています。ボッシュはすべての製品とサービスにおいて革新的で有益なソリューションを提供することによって、人々の生活の質(Quality of Life)を向上させ、循環型の持続的環境社会(Sustainable society)の創出に寄与していきます。

さらに詳しい情報は
www.bosch.com ボッシュ・グローバル・ウェブサイト(英文)
www.bosch-press.com ボッシュ・メディア・サービス(英文)
を参照してください。


クレジット表記および製品に関するお問い合わせ先
ボッシュ(株)オートモーティブ アフターマーケット事業部
TEL: 03-5485-6060(代表)
URL: http://www.bosch.co.jp/aa/