ボッシュ、日本国内での2015年売上高は2,700億円
日本の自動車メーカーに対する全世界での売上は前年比17%増加
- 自動運転や二輪車市場、IoTソリューションなどの成長分野に注力
- 日本の自動車メーカー*に対する全世界での売上は、2021年まで年平均2桁の成長率を目指す
- eCall(緊急通報)サービスを2016年末に日本で提供開始
- 新規事業分野開拓のために大学や政府機関との協力を強化
- 商用車と農建機市場を担うビジネスユニットを新設
戦略的優位性としての事業多角化
テクノロジーカンパニーであり、
サービスプロバイダーでもあるボッシュ
ボッシュ株式会社 代表取締役社長
ウド・ヴォルツ
詳しく見る
ボッシュにおけるコネクティビティ
IoTのイネイブラーであるボッシュ
ボッシュ株式会社 代表取締役社長
ウド・ヴォルツ
詳しく見る
未来のクルマの実現に向けて
インターネットの一部としてアクティブに機能するクルマ
ボッシュ株式会社 カーマルチメディア部門
部門長
水野 敬
詳しく見る
関連動画
ボッシュが構想するドライバーとクルマのインターフェースのビジョン
コネクテッド パーキング
関連情報
基礎データ
発行物
世界のボッシュ・グループ
ボッシュ株式会社のプロフィール
ボッシュ株式会社の沿革